いきなりbrog ~脱社畜~

大阪在住30代バツイチ独身男子が独自の目線で社会、世間で話題のニュース、みのまわりでの出来事を面白おかしく脱線しながら語るblog

休職中の雑談~会社の愚痴編~脱線有り

いやー、うなぎの生体ってまだまだ解明されてないことがおおいらしですね~。

稚魚はマリアナ海溝付近で生まれてるらしいですよ。

知ってました?

どうも、わじゃけんです!どんな導入の仕方や(笑)

今日は僕が勤務してる会社の事でも書いてみます。

 

職場

僕はとある会社で機械のオペレーターをやってます。

かれこれ15年程になりますかね、この仕事をはじめて。

今の会社に入ってからは丸6年くらいです。

またこの会社というのが「くせがつよいんじゃ~」(笑)

俗に言うトップダウン型の会社なのですが、その度合いがひどいんですよね。

本来企業というのは社外に目を向けて

仕事しなければならないはずです。

特に役員、管理職の人間は。

(なんて、エラそうな事を言いながら(笑))

それが、8割方社長の顔だけ見て仕事してますよね。

そんなもんっちゃそんなもんなのかもしれないですけど、結局最終的には現場が迷惑こうむるんですよね。

サラリーマンの人ならみんなもう2万回くらいこんな事経験してますよね(笑)

ん、3万回?4万回?

僕は23586回です(笑)

 

それはそうとこんな記事を見つけました☟

 

blog.tinect.jp

 

直属上司

で今の上司というのが、いわゆる、ええ格好しーな奴で人望が0.002くらいの奴です。

いや、0.0018かな?(笑)

上層部、他部署の人間にはいい顔して、

他部署のミスを発見報告しても、ないないにしたりするくせに、自分の部下のミスは一切かばおうとしないような人間です。

なんなんでしょうかね?(笑)

ゴリラでも自分の子分は守りますよね(笑)

「気にするな、ゴホ、責任はワシがとったる、ウホ」

みたいな感じで(笑)

みなさんの職場にもいますか?

そういうゴリラ

いやいや、そういうクソ上司(笑)

僕の想像ですがこの広い世の中にはウジョウジョいるんでしょうね。

どじょうのように(笑)

僕は絶対そんなどじょうにはなりません。

その人にはそうしなければならない理由があるのかもしれないけど、僕は絶対ならないですね。

死ぬ時後悔するでしょうからね。

まあ、愚痴っててもしょうがないんでこんな奴は適当に相手しましょう。

まともに相手してられません(笑)

時間の無駄ですよね。

 

よこのつながり

幸い現場の人間はいい人が多いです。

今回の休職中にも心配のメールやLINEくれたり、迷惑かけてるのに本当に感謝ですね。

悪いことがあればいいこともあるものですね。

こういう横のつながりは大事にしたいですね。

いつか必ず恩返ししたいです。

 

 

 

それはそうと最近座椅子を買いました。

 

ナカバヤシ オフィスチェア 回転盤付き座いす ブラック 81858

ナカバヤシ オフィスチェア 回転盤付き座いす ブラック 81858

 

 コイツに座ってブログ書いてます(笑)

結構いい感じですよ!

パソコンデスクを使用してない方なんかにはオススメです。

作業してる感でますしね(笑)

またちょくちょくお気に入り紹介していきます。

脱線もしますよ〜〜(笑) 

それじゃ、また!